출처 : https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240202/k10014345121000.html
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번역시간: 14:20 ~ 14:30
デンソー リコール関連費用で新たに1500億円余を計上
大手自動車部品メーカーの「デンソー」は、製造した燃料ポンプの不具合にともなうリコールの関連費用として、新たに1500億円余りを計上したと明らかにしました。
これは2日のオンライン会見の中で、「デンソー」の松井靖副社長が明らかにしたものです。
それによりますと、デンソーが製造した燃料ポンプの不具合で、国内ではこれまでに自動車やバイク合わせておよそ430万台がリコールの対象になっているとしています。
デンソーでは、すでに2020年に燃料ポンプの品質に問題があると明らかにしていて、これまでにおよそ2900億円の費用を計上してリコールの対応を進めてきましたが、今回、リコールの関連費用として新たに1500億円余りを追加計上したということです。
こうしたことなどから、今年度のグループの最終利益の見通しについても、これまでの4700億円から3800億円に下方修正したということです。
松井副社長は記者会見で、「品質こそが私たちの経営の根幹だということを忘れずに、お客様に安心してご利用いただける製品を提供するため最大限の努力を尽くしたい」と述べました。
덴소 리콜 관련 비용으로 새롭게 1500억엔 남짓 추가편성
대형 자동차 부품업체 '덴소'는 제조한 연료펌프 불량에 따른 리콜 관련 비용으로 새로이 1500억엔 남짓을 추가편성 밝혔습니다.
이는 2일의 온라인 기자 회견 중,「덴소」부사장 마츠이 야스시(松井靖)가 밝힌 사항입니다.
기자회견 내용에 따르면 덴소가 제조한 연료 펌프 결함으로 일본국내에서만 지금까지 자동차, 오토바이를 더해 약 430만 대가 리콜 대상이라고 말했습니다.
덴소는 이미 2020년에 연료 펌프 품질에 문제를 밝혔고, 지금까지 약 2900억엔의 비용으로 리콜 대응을 진행해 왔는데, 이번에 리콜 관련 비용으로 새롭게 1500억엔 남짓의 예산을 추가 편성했다는 것입니다.
이러한 점 등에서, 금년도의 그룹의 최종 이익 전망에 대해서도, 최초 예상안인 4700억엔에서 3800억엔으로 하향 조정했다고 밝혔습니다.
마츠이 부사장은 기자 회견에서 「품질이야말로 우리 경영의 뿌리임을 잊지 않고, 소비자에게 안심하고 이용할 수 있는 제품을 제공하기 위해 모든 노력을 다하고 싶다.」라고 말했습니다.
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